うららハンターライフの職業の一つ「シャーマン」
シャーマンを現在使っている方、これから使おうと思っている方の中には、「おすすめのスキルは?」「スキルの構成、配置はどうしたらいい?」と悩んでいる方も多いと思います。
そこで今回は『シャーマンのおすすめスキルと構成・配置順』を解説していきます。
ぜひ参考にしてください。
目次
うららハンターライフ|シャーマンのスキル一覧
まず、シャーマンのスキル一覧表です↓
始まりの平原 | |
雨のダンス 雨のダンスを踊って、HPが一番下の仲間に攻撃力27%(+52)分のHPを回復する。 | |
チャパダ熱帯雨林 | |
慈雨 HPが最も低い仲間2名のHPを攻撃力の14%(+27)分回復し、自身も5秒間でそれと同量のHPを回復する。 | |
泉のトーテム 泉のトーテムを1つ召喚し、5秒間でHPが最も低い仲間2名のHPを攻撃力の17%(+32)分回復する。 | |
浄化のテンポ HPが一番下の仲間に攻撃力22%(+42)分のHPを回復して、3秒間デバフを無効にする。 | |
電流往復 HPが一番下の仲間に攻撃力16%(+31)分のHPを回復して、往復する電流を敵の中で5回発生させ、1回につき攻撃力24%(+46)のダメージを与える。 | |
キワワ峡谷 | |
先祖の守り 「先祖の守り」を召喚して、自分の治癒効果を10%アップする。HPが一番下の仲間に攻撃力16.2%(+31)分のHPを回復する。 | |
信仰の加護 HPが一番下の仲間に攻撃力の22%(+42)分のHPを回復する、「先祖の守り」状態中はターゲットにさらに10秒間の追加守護を付与し、次に攻撃を受けた場合は該当スキル40%のHPを回復する。 | |
二人のダンスパーティー HPが一番下の仲間と自分に攻撃力19%(+37)分のHPを回復する。 | |
雷電の心 雷の力を獲得し、次の3回の通常攻撃は3名の敵に攻撃力14%(+26)のダメージを与えて、さらにHPが一番下の仲間に攻撃力の4%(+8)分のHPを回復する。 | |
バタ砂漠 | |
小雨のテンポ タンバリンを叩き、HPが一番下の仲間2人に攻撃力18.9%(+37)分のHPを回復する。 | |
反撃のテンポ タンバリンで反撃のリズムを叩いて、HPが一番下の仲間に攻撃力19%(+37)分のHPを回復する。仲間のHPが低ければ低いほど治癒量が多くなる。 | |
ババボ海岸 | |
先祖の恵み 先祖の力を求め、仲間全体に攻撃力10%(+20)のHPを回復し、「先祖の印」を1つ獲得する。 | |
治療の連結 「先祖の印」を発動し、仲間全体に攻撃力13%(+25)分のHPを回復する。「先祖の印」1つにつき、治療量がさらに25%アップする。 | |
ユユリ火山 | |
先祖の祝福 先祖の力を求め、仲間全体に攻撃力11%(+21)のHPを回復し、「先祖の印」を1つ獲得する。既に「先祖の印」を持つ場合は治療量がさらに10%アップする。 | |
浄化の泉 仲間全体にデバフを1つ浄化し、攻撃力15%(+29)のHPを回復する。浄化したデバフ1つにつき、治療量が10%アップする。 | |
シンパダ熱帯雨林 | |
回復のトーテム 回復のトーテム1つ召喚し、5秒間で仲間全体のHPを攻撃力の9.5%(+18)分回復する。 | |
生命力のトーテム HPが攻撃力23%(+45)分の生命力のトーテムを1つ召喚する。またHPが一番下の仲間の魂は生命力のトーテムと繋がり、80%の被ダメージを生命力のトーテムに転移する(10秒間持続)。 | |
トド平原 | |
激発 命の力を激発し、HPが一番下の仲間2人に攻撃力13%(+25)分のHPを回復する、次のスキルの詠唱時間を40%減少させる。 | |
先祖のご加護 HPが一番下の仲間を守り、10秒間通常攻撃を受ける度に攻撃力3%(+6)分のHPを回復する、HP回復は15回まで。 | |
クボ海岸 | |
魔法制圧 敵に攻撃力の125%(+333)のダメージを与え、ターゲットの治癒効果を10%低下させる(10秒間持続)。 | |
魅惑の踊り 敵全体に攻撃力8.8%(+17)のダメージを与え、1秒沈黙させる(沈黙効果はレベル10とその以下の敵に100%付与できる)。 |
※ スキル一覧表のランクは「ノーマル」で統一しています。ランクが上がると、スキルの効果が上がります。
うららハンターライフ|シャーマンのおすすめスキル
シャーマンのおすすめスキルです↓
単体回復スキル | |||
先祖の守り | 信仰の加護 | 反撃のテンポ | 雨のダンス |
全体回復スキル | |||
先祖の恵み | 先祖の祝福 | 治療の連結 | |
複数人数の回復スキル | |||
泉のトーテム | 小雨のテンポ | 慈雨 | |
防御スキル | |||
生命力のトーテム | |||
デバフ浄化+回復スキル | |||
浄化の泉 |
「浄化の泉」は全体回復で回復量が多い上に、デバフも浄化します。
しかも、デバフを1つ浄化するごとに回復量がアップするので、かなり優秀なスキルです。
デバフ攻撃が来るステージでは、積極的に使いたいです。
「生命力のトーテム」は、HPが最も少なくなっている仲間のダメージをトーテムが肩代わりします。
耐久力が高く、結構なダメージ量を肩代わりしてくれます。
回復スキルでよくあるHP最大値をオーバーして回復してしまうような無駄もない上に、エネルギー2で発動できるので便利です。
なお、スキル枠2(もしくは1)に設置するのがおすすめです。
「泉のトーテム」は、5秒間その都度味方の残HPの変動を把握し、2体のHPを均等に回復するので、使い勝手が良いです。
中断されにくいのもメリットです。
うららハンターライフ|シャーマンのおすすめスキルの構成・配置順
先祖の印3コンボ構成
スキル枠1 | スキル枠2 | スキル枠3 | スキル枠4 |
先祖の恵み | 先祖の祝福 | 治療の連結 |
【先祖の印を1つ獲得 → 先祖の印を持っていると回復量がアップ】という流れを作り出し、味方全体への回復量を大幅に引き上げることができます。
スキル枠2 → スキル枠3 → スキル枠4と進むにつれて、回復量が膨れ上がっていくのですが、HPのトータル回復量の多さはシャーマンのスキルの中でも特に優秀です。
ただ、必要エネルギーが多く、回転率が悪いのが欠点。
先祖の守り構成【序盤でおすすめ】
スキル枠1 | スキル枠2 | スキル枠3 | スキル枠4 |
先祖の守り | 信仰の加護 |
「先祖の守り」→「信仰の加護」の流れを作ると、次に攻撃を受けた場合は追加の回復が付与されます。(10秒間)
単体回復量は優秀なので、序盤はこの組み合わせが役立ちます。
うららハンターライフ|シャーマンのスキルまとめ
今回は『シャーマンのおすすめスキルと構成・配置順』を掲載していきました。
少しでも参考になれば嬉しい限りです。
最後に、まとめです↓
ぜひ試してみてください♪
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