キンヒロの星5キャラは、各キャラに個性があり、編成次第でどのキャラにも活躍の場所があります。
基本的にはどれも強いです。
ただ、その中でも特に強いキャラがいるのも事実で、「星5のおすすめは誰?」と悩んでいる方も多いと思います。
そこで今回は、キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の【星5おすすめ最強キャラ】を掲載していきます。
特徴や強いポイントを解説していますので、ぜひ参考にしてください。
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目次
キンヒロ|星5おすすめ最強キャラ【厳選22体】
おすすめの星5で、一押しのキャラは下記22体です。
★5おすすめ最強キャラ | |
水属性 | エスペランサ |
水属性 | ヒルデガルド |
水属性 | フリート |
水属性 | ヴィヴィアン |
水属性 | ゲルダ |
火属性 | ベルゼビュート |
火属性 | イフリート |
火属性 | ホタル |
火属性 | バニー |
火属性 | モルガン |
火属性 | スザク |
木属性 | イングヴェイ |
木属性 | クラウディア |
木属性 | メリー |
木属性 | デメテル |
木属性 | プレイオネ |
光属性 | ガブリエル |
光属性 | タイタン |
光属性 | カレン |
闇属性 | ラクシュミ |
闇属性 | ティターニア |
闇属性 | ノクターン |
エスペランサ
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 2133 | 防御力 632 |
攻撃力 700 | 速度 119 |
スキル1 神速の刃 | |
範囲攻撃+クリティカルダメージ5%増加。自身の速度が高いほどダメージアップ | |
スキル2 会心の刃 | |
単体攻撃+クリティカルダメージ5%追加。攻撃命中時 即時行動を獲得[クールタイム:4ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル アヴァロン海軍提督 | |
自身の基本クリティカル率が15%UPし、自身を含む味方が4人以上生存していれば ターン開始時 1ターンの間 味方が移動距離アップ | |
パッシブ(常時発動)スキル 復讐の使臣 | |
自身の攻撃で対象が倒れなければ 1ターンの間 自身が攻撃力アップ |
移動距離が広範囲の高火力アタッカー。スキル3「アヴァロン海軍提督」で味方の移動距離もアップできる。
スキル1「神速の刃」は自身の速度が高いほどダメージアップするので、迅速ルーン等で速度を上げるとかなり高火力になる。
また、スキル1「神速の刃」スキル2「会心の刃」ともに追加のクリティカルダメージが強力なので、必殺ルーンでクリ率を上げるのも有効。
スキル2「会心の刃」の攻撃命中時 即時行動を獲得 により回転率もすこぶる良く、様々な場面で活躍する強アタッカー。
ヒルデガルド
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1707 | 防御力 484 |
攻撃力 482 | 速度 117 |
スキル1 豪快斬り | |
範囲攻撃+攻撃命中時40%の確率で 1ターンの間 対象が防御力ダウン。ドクロの加護のCTが1ターン減少。自身の最大HPが高いほどダメージアップ | |
スキル2 凍気 | |
広範囲攻撃+攻撃命中時 1ターンの間 対象を挑発し 50%の確率で対象の全スキルCTが1ターン増加[クールタイム:5ターン] | |
スキル3 ドクロの加護 | |
自身と対象のデバフを全て除去し 2ターンの間 対象が受けるダメージを軽減し 残りダメージの50%を自身が受ける(自身に使用した場合、デバフ除去のみ発動)[クールタイム:4ターン] | |
リーダースキル 戦場の牙 | |
全てのバトルで水属性の味方が攻撃力29%アップ(リーダーが倒れても効果は維持) |
スキル1「豪快斬り」は、自身の最大HP量に比例して攻撃アップするので、打たれ強くしつつダメージも出せるのが強い。
スキル2「凍気」は【挑発】に加えて、敵スキルのクールタイム増加が優秀。
スキル3「ドクロの加護」は【デバフ除去+ダメージ軽減+残りダメージ50%分を身代わり】の組み合わせにより、味方全体の生存率がアップ。
ルーンを生命+吸血にすると、防御・火力UPしつつ自己回復もできて、ダメージも出せる盾役として大いに活躍する。
なお、水属性の火力が大幅UPするリーダースキルも強力。
フリート
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1893 | 防御力 659 |
攻撃力 752 | 速度 101 |
スキル1 アイスボルト | |
範囲攻撃。クリティカル発生時 2ターンの間 対象が速度ダウン | |
スキル2 アイスミサイル | |
範囲攻撃。攻撃命中時 対象が速度ダウン状態なら 2ターンの間 対象に防御力ダウン。クリティカルで命中した敵の数分 アイスミサイル のクールタイムが減少。対象のHP割合が低いほどダメージアップ[クールタイム:5ターン] | |
スキル3 アイスフィールド | |
自身の周辺を氷のフィールドに変化させる。1ターンの間 自身の攻撃力アップ・クリティカル率アップ・移動距離アップ[クールタイム:6ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 高速詠唱 | |
ターン終了時 自身に適用されているバフ1につき行動ゲージが14%アップ(最大3まで) |
高火力×広範囲の強アタッカー。加えて、速度デバフ・防御力デバフを広範囲にまき散らす。
通常攻撃のスキル1「アイスボルト」で、敵3体に攻撃できる上に、クリティカル発生時は 2ターンの間 速度ダウンのデバフ付与。
その後に、スキル2「アイスボルト」を命中させると、2ターンの間 対象の防御力をダウン。
この「アイスボルト」→「アイスボルト」の流れが強い。
上記スキルはクリティカルありきの仕様なので、ルーン装着ではクリ率をガンガン強化したい。
パッシブスキル「高速詠唱」は、バフを付与するほど行動ゲージが溜まって回転率が大幅にアップするので、ジャフラ・フレイヤ等のバフを付与しまくるキャラと一緒に使うと強力。
ヴィヴィアン
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 2007 | 防御力 686 |
攻撃力 688 | 速度 112 |
スキル1 冷気の矢 | |
範囲攻撃。攻撃命中時 50%の確率で 1ターンの間 対象が攻撃精度ダウン | |
スキル2 自由の手 | |
1ターンの間 対象に免疫を付与。2ターンの間 対象が防御力アップ[クールタイム:6ターン] | |
スキル3 癒しの手 | |
味方のHPを35%回復。対象が持続回復を持っている場合、癒しの手 のクールタイムが2ターン減少[クールタイム:3ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 湖の加護 | |
ターン開始時 HP割合が最低の味方のデバフを1個除去し、1ターンの間 対象に持続回復を付与(自身の行動時 2ターン毎に発動) |
回復量が優秀なヒーラー。
パッシブスキル「湖の加護」で味方に持続回復を付与することにより、味方のHPを回復する スキル3「癒しの手」のクールタイムが2ターン減少します。
「湖の加護」→「癒しの手」の流れによって、回復スキルの回転率が良いのがグッド。
迅速・耐久ルーンで速度を上げると、ヒーラーとしてさらに輝きを増す。
ゲルダ
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1983 | 防御力 728 |
攻撃力 653 | 速度 116 |
スキル1 氷柱 | |
単体攻撃。50%の確率で 攻撃命中対象が 1ターンの間 気絶。自身のバフが多いほどダメージアップ | |
スキル2 氷龍の掌 | |
対象のHPが35%回復し、全デバフ除去。デバフ除去成功時、自身の全スキルCTが1ターン減少[クールタイム:5ターン] | |
スキル3 氷河の障壁 | |
自身と周囲の味方に、1ターンの間 防御力アップ・デバフ反射(デバフ反射確率30%)[クールタイム:6ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 氷龍の加護 | |
ターン終了後 自身の全バフ持続が切れると、味方全員に最大HP8%シールド生成(バフ奪取・除去で消えた場合を除く) |
様々な能力を持った優秀なヒーラー。
スキル1「氷柱」は50%の確率で攻撃命中時1ターンの間気絶させるのが便利。しかも、ヒーラーにしては攻撃力高め。
さらに、HP回復+デバフ除去のスキル2「氷龍の掌」、防御力アップ+デバフ反射(確率30%)のスキル3「氷河の障壁」、シールド生成のパッシブスキル「氷龍の加護」と、利便性の高いスキルが盛り沢山。
迅速ルーン・生命ルーンを装着して、速度とHPを上げて運用したい。
ベルゼビュート
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 2160 | 防御力 602 |
攻撃力 720 | 速度 119 |
スキル1 エネルギースピア | |
直線2マス攻撃。攻撃命中時 45%の確率で 1ターンの間 対象を挑発する。クリティカル発生時 1ターンの間 自身が攻撃力アップ | |
スキル2 サイレンスフィールド | |
範囲攻撃。攻撃命中時 1ターンの間 対象にスキル制限付与[クールタイム:5ターン] | |
スキル3 エナジードレイン | |
単体攻撃。ダメージの80%分 自身のHPを回復。2ターンの間 対象が防御力ダウン。攻撃命中時 全スキル のクールタイムが1ターン減少[クールタイム:3ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 魔界の帝王 | |
自身のクリティカル率が20%アップ・デバフ抵抗が20%アップ。敵に近接攻撃を受けると35%の確率で反撃 |
複数の能力を持ち、一人で何でもこなす万能キャラ。
通常攻撃のスキル1「エネルギースピア」は直線2マス攻撃+挑発。高確率で挑発できるのが強い。
スキル2「サイレンスフィールド」は、広範囲の敵に対してスキル封印。
スキル3「エナジードレイン」は、与ダメージの80%分のHP回復し、防御力ダウンのデバフを2ターン付与。
パッシブスキル「魔界の帝王」は、自身のクリ率・デバフ抵抗アップと一定確率で反撃。
1つ1つのスキルが超有能。
吸血・必殺ルーンで、自己回復・クリ率を強化するとさらに強さに磨きがかかる。
イフリート
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 2124 | 防御力 628 |
攻撃力 707 | 速度 114 |
スキル1 火炎斬り | |
範囲攻撃。攻撃命中時 55%の確率で 2ターンの間 対象に持続ダメージを付与 | |
スキル2 絶命の刃 | |
単体攻撃。対象のデバフが多いほどダメージアップ。この攻撃で敵を倒すと 絶命の刃 のクールタイムが初期化[クールタイム:4ターン] | |
スキル3 業火の刃 | |
範囲攻撃。攻撃命中対象が持続ダメージ状態なら、2ターンの間 回復不可を付与。攻撃命中1体につき 業火の刃 のクールタイムが1ターン減少。この攻撃は常に有利属性として判定[クールタイム:4ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 炎剣の舞 | |
自身のターンが6ターン以上経過すると、行動時 1ターンの間 自身の攻撃力アップ |
通常攻撃のスキル1「火炎斬り」は範囲攻撃、スキル3「業火の炎」は広範囲攻撃で、且つ火力が高い。
特に、「業火の炎」は常に有利属性判定される上に回転率も良いので、超強力なスキル。
吸血ルーンを装着して自己回復できるようにすると、ルーンダンジョン9階を単騎クリア可能。
6ターン以上経過すると攻撃力がアップする パッシブスキル「炎剣の舞」と、吸血ルーンの相性も良い。
ホタル
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1959 | 防御力 649 |
攻撃力 740 | 速度 103 |
スキル1 打ち上げ花火 | |
範囲攻撃+1マス後方へ弾き出す。攻撃命中時 30%の確率で 1ターンの間 対象が移動距離ダウン。移動距離ダウン成功1体につき 自身の行動ゲージ8%アップ | |
スキル2 スターマイン | |
範囲攻撃。攻撃命中時 55%の確率で 2ターンの間 対象が攻撃精度ダウン。同じ確率で 2ターンの間 対象が移動距離ダウン[クールタイム:4ターン] | |
スキル3 四尺玉 | |
範囲攻撃+1マス後方へ弾き出す。この攻撃は対象の防御力を15%無視[クールタイム:4ターン] | |
リーダースキル 祭りの夜 | |
全てのバトルで火属性の味方が攻撃力45%アップ(リーダーが倒れても効果は維持) |
全てのスキルが高火力の範囲アタッカー。
スキル2「スターマイン」は広範囲で、スキル3「四尺玉」は超高火力。
付加価値の移動距離ダウン・攻撃精度ダウンのデバフも便利。
最大の魅力は、全てのバトルで火属性の攻撃力を45%アップするリーダースキル。
圧倒的な火力上昇率で、火属性パーティを組むと超強い。
バニー
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1914 | 防御力 636 |
攻撃力 769 | 速度 106 |
スキル1 マジカルスティール | |
範囲攻撃。攻撃命中時50%の確率でバフを1奪う。バフを奪った対象1体につき デュアルスティール のクールタイムが1ターン減少 | |
スキル2 デュアルスティール | |
範囲攻撃。バフを2奪い クリティカル発生時 追加で1奪う。対象のバフが多いほどダメージアップ。デバフ命中が30%追加[クールタイム:5ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル チェンジマジック | |
ターン開始時 自身のバフが1以上なら自身のデバフを1除去。自身のバフが3以上なら 1ターンの間 味方全員の攻撃力がアップ | |
リーダースキル エンターテイナー | |
全てのバトルで味方全員がデバフ命中28%アップ(リーダーが倒れても効果は維持) |
敵からバフを奪取しまくり、味方にも攻撃力アップバフを付与するサポート役。
攻撃スキルは全て範囲攻撃+バフ奪取。パッシブスキル「チェンジマジック」は、自身のバフの数に応じて、味方に攻撃力アップバフを付与。
バニーで 敵の無敵・シールド・防御アップバフ を取ってから、アタッカーで攻撃するという流れが非常に有効。
バフを多用してくる敵に対して強さを発揮する。
攻撃スキルは全て範囲攻撃なので、地震ルーンとの相性が良い。
モルガン
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1848 | 防御力 662 |
攻撃力 765 | 速度 108 |
スキル1 魔力増幅波 | |
単体攻撃。攻撃命中時 50%の確率で 自身の全CTが1ターン減少。攻撃命中対象が持続ダメージ状態なら 対象の全スキルCTを1ターン増加 | |
スキル2 深淵の息吹 | |
範囲攻撃。攻撃命中時 必ずクリティカルとなり 80%の確率で 1ターンの間 対象を眠らせる[クールタイム:4ターン] | |
スキル3 流星群召喚 | |
直線3マス攻撃。攻撃命中時 必ずクリティカルとなり 1ターンの間 持続ダメージ1個と60%の確率で 1ターンの間 防御力ダウンを付与[クールタイム:4ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 王妃のオーラ | |
自身は挑発を受けない。ターン終了時 1ターンの間 自身に 最大HP10%のシールド を生成。自身を除く味方の数が2体以下なら 最大HP20%のシールド を生成し、追加で速度アップ |
スキル2「深淵の息吹」の 範囲攻撃+80%の確率で睡眠付与(※スキルMAX時100%)が強い。
また、パッシブスキル「王妃のオーラ」で、ターン終了時、自身にシールドを生成するため、耐久性が高い。加えて「自身への挑発無効化+速度UP」の効果もあり、かなり優秀。
スキル2・スキル3は確定クリティカルで、クリティカルダメージを大幅アップする爆発ルーンとの相性が良い。
スザク
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 2025 | 防御力 645 |
攻撃力 723 | 速度 118 |
スキル1 斬空閃 | |
単体攻撃。攻撃命中対象に 40%の確率で 1ターンの間 持続ダメージを付与。クリティカル発生時 極・斬空斬 のCTが1ターン減少 | |
スキル2 百花繚乱 | |
範囲攻撃。攻撃命中対象に 30%の確率で 1ターンの間 回復不可・速度ダウン付与[クールタイム:4ターン] | |
スキル3 極・斬空斬 | |
単体攻撃。クリティカルダメージ20%追加。クリティカル発生時 対象が 行動ゲージ 40%ダウン 対象を倒すと 全スキルCTが 1ターン減少[クールタイム:5ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 四神の加護・復活 | |
戦闘中1度だけHP0になっても HP全快で復活 |
複数のデバフ効果を持つ高火力アタッカー。
パッシブスキル「四神の加護・復活」で、1度だけHP全快で復活するのが優秀。
クリティカル発生時、スキル3「極・斬空斬」で対象の行動ゲージ40%ダウンを追加、スキル1「斬空閃」でスキル3のCTが1ターン減少を追加するため、必殺ルーンでクリティカル率を上げたいところ。
イングヴェイ
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 2229 | 防御力 636 |
攻撃力 664 | 速度 117 |
スキル1 近寄る混沌 | |
範囲攻撃。40%の確率で 1ターンの間 敵を挑発する。攻撃命中時 自身のデバフを対象1体につき1転嫁する(押し付ける)。自身の最大HPが高いほどダメージアップ | |
スキル2 自然の逆理 | |
単体攻撃。2ターンの間 対象に回復付加を付与。命中した敵1人につき30%の確率で 2ターンの間 自身に持続回復付与。命中した人数分 自然の逆理 のクールタイムが減少[クールタイム:6ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 王の逆鱗 | |
イングヴェイの基本デバフ命中が10%アップ。敵に近接攻撃を受けると35%の確率で反撃 | |
パッシブ(常時発動)スキル 再生の力 | |
ターン終了時 自身にかかっているデバフがなかったら、自身の消耗HP量の12%分を回復。自身のHP割合が30%以下の場合、1ターンの間 自身が防御力アップ |
超広範囲攻撃のアタッカー。敵にデバフ付与・自身のデバフ転嫁、反撃、持続回復 など、一人で何でもこなす超優秀なキャラ。
火力は低いけど、攻撃スキルは全て範囲攻撃で、且つ範囲の広さが圧倒的。
スキル2「自然の逆理」は、敵全体に回復付加を付与できる点、高確率で自身に持続回復付与できる点が優秀。
さらに、命中した人数分だけクールタイムが減少するので、超広範囲攻撃とのシナジー効果は抜群。
吸血・地震ルーンを装着すると、耐久力が爆破的に増し、メインクエスト・ルーンダンジョン・塔・アリーナどこでも活躍する。
さまざまなクエストを単騎でクリア可能なスペックです。
クラウディア
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 2001 | 防御力 637 |
攻撃力 739 | 速度 124 |
スキル1 神速斬 | |
単体攻撃。クリティカル発生時 2ターンの間 自身が速度アップ。対象の行動ゲージが50%以内なら、自身にかかったデバフを1除去 | |
スキル2 疾風斬 | |
直線2マス攻撃。クリティカル発生時 2ターンの間 対象を気絶させる | |
スキル3 瞬撃 | |
単体攻撃。自身の速度が高いほどダメージアップ。瞬撃 で敵を倒すと 即時行動 を獲得し、1ターンの間 自身の攻撃力と移動距離がアップ[クールタイム:3ターン] | |
リーダースキル 奇襲戦術 | |
全てのバトルで木属性の味方が速度32%アップ |
高速移動に加え、追加行動をしまくる強アタッカー。
スキル3「瞬殺」で、敵を倒すと【追加行動+攻撃力アップ+移動距離アップ】するのが強い。
また、「瞬殺」は自身の速度が高いほど威力が上がるので、速度をアップする スキル1「神速斬」と リーダースキル「奇襲戦術」とのシナジー効果は抜群。
単体火力は高く、敵を一撃で倒せばそのまま次の敵へと斬りかかる。まさに、速さ=強さを体現するキャラ。
速度とクリ率を上げるほど強くなるので、迅速・必殺ルーンを推奨。
メリー
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1845 | 防御力 685 |
攻撃力 743 | 速度 103 |
スキル1 精気吸収 | |
範囲内攻撃。対象の精気を奪い ダメージの20%をHP回復 | |
スキル2 九尾の神通力 | |
範囲内攻撃。攻撃命中時 対象の行動ゲージを30%ダウン。1ターンの間 対象が速度ダウン[クールタイム:3ターン] | |
スキル3 霊魂爆発 | |
範囲内攻撃。範囲内の攻撃命中対象のHP割合が低いほどダメージアップ。この時 倒した敵1体につき味方全員の全スキルクールタイムが1ターン減少し、自身の行動ゲージが50%アップ[クールタイム:5ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 妖狐の浄化 | |
攻撃命中時 60%の確率で 対象のバフを1除去 |
スキル3「霊魂爆発」が強力。倒した敵の数だけ味方全員の全スキルクールタイムは減少し、自身の行動ゲージがアップする。
殲滅力のある高火力の範囲攻撃なので、その効果を得られやすいのが大きな強み。
2体以上倒した場合は、自身の行動ゲージが100%アップし、立て続けに行動することが可能。
さらに、行動ゲージ&速度ダウンのデバフ、バフ除去、与ダメージの20%分HP回復等もあり、かなり優秀。
攻撃・速度を高める(特に攻撃)ことで、真価を発揮する。
デメテル
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1947 | 防御力 675 |
攻撃力 718 | 速度 112 |
スキル1 生気回復 | |
範囲攻撃。自身の全てのスキルクールタイムを攻撃が命中した対象1体につき1ターン減少し、クリティカルで命中した対象1体につきHP割合が最低の味方のHPを6%回復 | |
スキル2 活力の祝福 | |
対象の全スキルクールタイムが1ターン減少し、味方全員のデバフを1除去(活力の祝福 のクールタイムは減少しない)[クールタイム:6ターン] | |
スキル3 生命の収穫 | |
範囲攻撃。攻撃が命中した敵1体につきHP割合が最低の味方のHPを20%回復。クリティカル発生時 2ターンの間 HP回復対象に最大HP20%のシールドを生成[クールタイム:5ターン] | |
リーダースキル マザードラゴン | |
ダンジョンで味方全員が攻撃力42%アップ(リーダーが倒れても効果は維持)(ルーンダンジョン・覚醒の塔・亀裂・傲慢の塔・ギルド討伐で有効) |
味方全員の攻撃力を大幅にアップするリーダースキル「マザードラゴン」が強力であり、汎用性が高い。
回復スキルを持っているが、ヒーラーとしての活躍はあまり期待できず、デメテル単体で見ると弱い。
ただ、スキル2「生命の収穫」はレベル5に達すると、味方1体の全スキルクールタイムを初期化するので便利。
プレイオネ
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1794 | 防御力 689 |
攻撃力 756 | 速度 106 |
スキル1 鷹羽の刃 | |
単体攻撃。クリティカル発生時 自身の全スキルCTが 1ターン減少 | |
スキル2 懐柔の風 | |
範囲攻撃。攻撃命中時 対象のバフを 1個除去し 対象が無敵状態なら追加で無敵を除去。攻撃命中対象1体につき 自身の行動ゲージが 50%アップ[クールタイム:4ターン] | |
スキル3 森の怒り | |
単体攻撃。クリティカルダメージ10%追加。攻撃命中時 2ターンの間 対象にスキル制限付与[クールタイム:4ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 鬼鷹の呪い | |
自身の攻撃命中時 60%の確率で 1ターンの間 対象が防御力ダウン |
PVPの対イレーネに有効なキャラ。
無敵除去+防御力ダウンを付与するため、固いキャラでも難なく落とせる。
速度・命中率・クリティカル率を上げると、相手にデバフを撒き散らして強い。
ガブリエル
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1860 | 防御力 663 |
攻撃力 759 | 速度 99 |
スキル1 天罰 | |
直線2マス攻撃。攻撃命中時35%の確率で 1ターンの間 対象を気絶させる | |
スキル2 天の怒り | |
範囲攻撃。攻撃命中時40%の確率で 4ターンの間 対象が防御力ダウン[クールタイム:4ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 神の祝福 | |
ターン終了時 HP割合が最低の味方に 1ターンの間 最大HP15%のシールドを生成 | |
リーダースキル 神のご加護 | |
PVPで味方全員がHP28%アップ(リーダーが倒れても効果は維持) |
アリーナ防衛では最強クラスの一角。
PVP専用のリーダースキルで、味方全員のHPを大幅アップするのが魅力。
スキル1「天罰」スキル2「天の怒り」ともに火力が高く、気絶と防御デバフ4ターン付与が強い。
パッシブスキル「神の祝福」のターン終了時にシールド生成も便利で、全てのスキルが優秀。
「天罰」のレベルを上げると範囲が2倍に拡大し、地震ルーンをセットするとかなり強くなる。
タイタン
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1977 | 防御力 666 |
攻撃力 718 | 速度 108 |
スキル1 サンダーボルト | |
単体攻撃。40%の確率で 2ターンの間 対象が防御力ダウン。クリティカル発生時 サンダーストライク のクールタイムが1ターン減少 | |
スキル2 サンダーストライク | |
範囲攻撃。攻撃命中時 60%の確率で 2ターンの間 対象が攻撃精度ダウン。クリティカルでヒットした敵の数の分 1ターンの間 自身に持続回復を付与[クールタイム:3ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル ガイアの血脈 | |
最大HPが10%アップ。サンダーボルトの攻撃範囲から攻撃を受けると、35%の確率で反撃 | |
パッシブ(常時発動)スキル タイタンの怒り | |
ターン開始時 自身のHPが50%以上なら 1ターンの間 自身が攻撃力アップ |
高火力の広範囲攻撃に加えて、反撃・攻撃力UP・自己回復・デバフ付与 など、優れた能力を持ちあわせた強アタッカー。
高火力の広範囲攻撃+自身に持続回復付与のスキル2「サンダーストライク」が強力な上に、クリ率を上げるとバンバン打つことが可能。
さらに、パッシブスキル「ガイアの血脈」で 高確率の反撃、「タイタンの怒り」でHP50%以上で攻撃力アップ まで備えており、攻撃面で大いに活躍する。
クリティカルの発生が肝となるタイプなので、必殺ルーンは必須で装着したい。
カレン
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1941 | 防御力 661 |
攻撃力 735 | 速度 106 |
スキル1 第一楽章:足取り | |
単体攻撃。クリティカルダメージ10%追加。クリティカル発生時 1ターンの間 自身が移動距離アップ | |
スキル2 第二楽章:渦中 | |
範囲攻撃。攻撃命中対象に 40%の確率で 1ターンの間 防御力・移動距離ダウン付与[クールタイム:4ターン] | |
スキル3 第五楽章:運命 | |
単体攻撃。対象を最大2マス後方へ弾き出す。攻撃命中時 1ターンの間 対象が気絶[クールタイム:2ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 演奏家の心得 | |
自身の基本デバフ命中が10%UP。攻撃時 対象より移動距離が長ければ ダメージ20%アップ |
どのスキルも火力が高い。
特にスキル3「第五楽章:運命」は、高火力のうえに対象を気絶させるのが強い。しかも、CT2ターンでガンガン回せるのが超優秀。
また、スキル1「第一楽章:足取り」自身の移動距離UP、スキル2「第二楽章:渦中」広範囲に防御力・移送距離ダウン付与からの、パッシブスキル「演奏家の心得」敵より移動距離が長いと火力アップ の組み合わせも強い。
スキル2はデバッファーとしての役割も果たす。
ラクシュミ
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1950 | 防御力 712 |
攻撃力 680 | 速度 114 |
スキル1 活力吸収 | |
単体攻撃。対象を1マス後方へ弾き出す。攻撃命中時 1ターンの間 対象が速度ダウンし 自身が速度アップ | |
スキル2 浄化の舞 | |
1ターンの間 自分と周囲の味方が防御力アップし デバフを1個除去。デバフを除去した対象に 1ターンの間 持続回復を付与[クールタイム:5ターン] | |
スキル3 活力の舞 | |
味方に即時行動を与え、1ターンの間 攻撃力アップと免疫を付与[クールタイム:3ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 龍族の生命力 | |
ターン終了時 自身のバフ1個につき 味方全員のHP3%回復(最大3個まで適用) |
攻守バフ・速度バフ・速度デバフ・即時行動付与・サブヒールを使いこなす優秀なサポートキャラで、幅広いコンテンツにおいて重宝する。
特にスキル3「活力の舞」は超強力。高火力キャラの2回連続攻撃が可能となるため、高耐久の敵キャラも難なく倒しきれる。
火力は低くて回復量も少なめだが、速度重視のルーン構成にしてスキルをガンガン回すとかなり強い。
ティターニア
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 2208 | 防御力 670 |
攻撃力 637 | 速度 117 |
スキル1 狂気の一撃 | |
直線2マス攻撃。自身の防御力が高いほどダメージアップ | |
スキル2 シールドバッシュ | |
範囲攻撃。対象を1マス後方へ弾き出す。50%の確率で 1ターンの間 対象を挑発する[クールタイム:2ターン] | |
スキル3 シールドガード | |
対象のデバフを1除去し 1ターンの間 防御力アップ[クールタイム:4ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 盾の守護 | |
ターン終了時 1ターンの間 味方全員に最大HP12%のシールドを生成 |
超優秀なタンク。
パッシブスキル「盾の守護」でシールド生成、スキル3「シールドガード」で味方複数の防御力UPによって、パーティ全体の耐久力を引き上げる。
通常攻撃のスキル1「狂気の一撃」は火力も高い上に、範囲は直線2マスなのでかなり使える。
さらに、「狂気の一撃」は防御力が高いほど威力が上がるので、「シールドガード」で防御力を上げてからの「狂気の一撃」で効率よくダメージアップできる。
また、スキル2「シールドバッシュ」の挑発効果は、範囲攻撃×高確率によってガンガン敵を挑発できるのでかなり便利。
ノクターン
ステータス(Lv70・覚醒) | |
HP 1965 | 防御力 623 |
攻撃力 765 | 速度 108 |
スキル1 罪悪の判断 | |
直線2マス攻撃。攻撃対象の防御力を10%無視。攻撃命中時 55%の確率で 1ターンの間 対象が移動距離ダウン | |
スキル2 冤罪の苦痛 | |
直線3マス攻撃。攻撃命中時 80%の確率で 2ターンの間 対象に持続ダメージを2個付与[クールタイム:3ターン] | |
スキル3 偽証の審判 | |
範囲攻撃。攻撃対象の防御力を20%無視。攻撃命中時 2ターンの間 対象にバフ不可を付与[クールタイム:4ターン] | |
パッシブ(常時発動)スキル 執行人の資質 | |
自身の基本デバフ命中20%追加。攻撃命中時 対象が行動ゲージ 15%ダウン |
全ての攻撃で対象の行動ゲージが15%ダウンするのが超強い。
スキル2「冤罪の苦痛」は持続ダメージ2個付与(スキルレベルUPで3個)で、ボス系の敵に効果抜群。
スキル3「偽証の審判」の 2ターンの間 バフ不可を付与も便利。
塔適正がすこぶる高いうえに、ルーンダンジョンでも大いに活躍する。
キンヒロ|星5おすすめ最強キャラのまとめ
今回は、キンヒロ(キングダムオブヒーローズ)の【星5おすすめの最強キャラ】を掲載していきました。
最後に、まとめです。
この記事が少しでも参考になれば幸いです(^^)
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